ふりかえりの型の掲示

授業学

私の今の課題は、子どもたちのふりかえりが充実しないこと。

よく出る質問は、

「先生、ふりかえりって何を書けばいいんですか?」

と聞かれます・・・・。

そこで、ふりかえりの型を子どもたちに教えてみようと思います。

そこで迷っているのは、

この掲示物にするか、

こっちの掲示物にするか

前者は、「今まではこうだった。」「これからはこうしたい。」

とふりかえりのポイントがわかりやすいと思います。

ですが、キャッチーにしたい私は、トリプルMという言葉も気に入っています。

どちらにしようかしら・・・・。

子どものことを考えたら、前者か・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました