【仮説】特活の可能性

私のつぶやき

これは、実践というより1つの仮説です。

今年、特活の主任なんだけど、特活の可能性って無限な気がする。

とりあえず、今、目指していることは子どもたちが学校を回せる状態にすること。

そして、それが伝統として下の学年も上級生に憧れて見習うこと。

それがずーっとサイクルすれば、学校はよりよくなるし、子どもたちも成長する。

子どもたちが、自分で問題を発見、問題の解決策の話し合い、実行、振り返り

これができるようになったらすごくない?

私的には、子ども職員室的な感じ。

1人1台端末になったから、データの引継ぎもできるし・・・。

児童会室ではなく子ども職員室という名前。

なんかよくないですか?

大人は指示で子どもを育てるのではなく、サポートで子どもを育てる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました